ニワホーム

0120-44-8968 営業時間9:00~18:00

  • 定休日/カレンダー
  • お問い合わせ
  • 資料請求

2019.05.16

夏までに網戸を張り替えたい方へ

5月も既に半ばを過ぎ、だんだんと気温が上がってきました。日中締め切っていると蒸し暑く感じられるようになったので、そろそろ窓を開け外の風を入れて過ごしたいところです。 
 
しかしその前に、網戸の状態をチェックしなければなりません。破れていたり穴が開いていたりしたらイヤな蠅や蚊が入ってきてしまいます。できることなら早く張り替えたいけれど、自分でやるのは億劫だし時間もない。かと言って業者に頼むとそれなりに費用もかかる。どうしたものか…などとお悩みではないでしょうか? 
 
そんなあなたに朗報があります。6月16日(日)にニワホームで開催する「夏のリフォーム&網戸張替まつり」の会場へ網戸をご持参いただくと、サイズに関係なく1枚500円、1家族2枚まで張り替えることができるのです! 
 
当日の受付開始は10時で、最終受付は15時30分。受付の際に仕上がり予定時間をお知らせしますので、それまで場内でお過ごしになるのもよし、一旦会場を離れて時間になったらお戻りになるのもよし。網の色や機能は弊社一任で、ご指定はお受けいたしかねます。また、押さえゴム(ビート)の交換が必要な場合は実費をいただきますので、あらかじめご了承ください。そしてお代金は仕上がり確認後のお支払いとなります。 
 
このとってもお得な網戸張替まつり、「あること」をしていただくとさらにお得になります。 
 
一つ目は。6月2日(日)までに事前予約していただくと、通常2枚までのところ、なんとプラス1枚の3枚まで張り替えできるのです! 
 
そして二つ目は、予約からまつり当日までの間に、お家の修理やリフォームの相談をすると、成約する・しないに関わらず、1枚分500円が無料になるのです! 
 
6月3日(月)以降も予約を受け付けますが、この2つの特典は6月2日(日)までに早期予約した方だけのもの。夏までに網戸を張り替えたいとお考えなら、このチャンスを見逃す手はありません。 
 
お申し込みはカンタンです。フリーダイヤル 0120-44-8968 へのお電話、このページ右下の「チャットで質問する」ボタンからのお問い合わせ、ニワホームのLINE宛のメッセージ、いずれの方法でもOK。せっかくの機会ですので、ぜひお得に網戸を張り替えて夏を迎えましょう。お申し込みお待ちしております! 
 

2019.05.1

ありがとう平成!ようこそ令和!改元記念キャンペーン

新しい時代・令和がいよいよ始まりました。 
 
このおめでたい改元をみなさんと分かち合いたい! 
そう願って、5月中にニワホームに家づくりやリフォームのご相談にいらっしゃった方にステキな特典を用意しています。 
 
【特典その1】 
改元記念の令和スイーツをプレゼント!
 
あのチロルチョコの新元号「令和」DECOチョコ(9個入り)と、京都・伏見のカステラ専門店「三源庵」謹製・祝 新元号【令和】キューブカステラ プレーン(1個入り)を、それぞれ20個ずつご用意しました。お好きな方を1つプレゼントします。改元の記念にお召し上がりいただけたら嬉しいです。! 
 
 
 
 
【特典その2】 
1万円相当のカタログギフトが当たるお楽しみ抽選会を実施!
 
新しい時代の幕開けに福を引き当てていただきたいと願ってお楽しみ抽選会を実施します。1等にタカシマヤのカタログギフト1万円相当を2つ、2等に同じくタカシマヤのカタログギフト3,000円相当を3つ、ハズレに新元号「令和元年」トイレットペーパーをご用意しました。令和最初の運試し、チャレンジしていただけたら嬉しいです。 
 
 
 
 
いずれも景品無くなり次第終了させていただきますので、あしからずご了承ください。 
 
ゴールデンウィーク中は本日5月1日(水)・2日(木)・6日(月)の3日間、その後5月中は休まずに営業します。お家の新築・リフォーム・リノベーションなどの工事をお考えの方、ちょっとした修理をお望みの方、ぜひこの機会にニワホームへ足をお運びください。 
 
お目にかかれるのを楽しみにしています!

2019.04.27

ありがとう平成!よろしく令和! 第5回おさんぽマルシェ in April

明日・4月28日(日)10時からの「第5回おさんぽマルシェ」、GWスペシャルということで15時までの2時間拡大版で開催します。 
 
グルメ・雑貨・スピリチュアルなどの定番ショップに加え、親子一緒に楽しめるワークショップが3つ、うち一つはニワホームプロデュース、一日限りのDIY工房です。 
 
このDIY工房はワークショップと建材アウトレットの豪華2本立て。100均グッズでインテリア雑貨を作るワークショップでは、普段は現場で家づくりの進行を司る3人の現場監督たちがDIYマスターとなり、みなさんのDIYを手厚くサポートします。 
 
一方の建材アウトレットでは、ニワホームの倉庫で眠っていた棚板やエコカラットやタイルなどの在庫品を、軽トラックの荷台にズラリと並べてビックリ価格で販売しちゃいます。DIY好きの女子も、日曜大工が得意なお父さんも、見ておいて絶対に損はない充実の品揃えです。 
 
この他にも「から揚げ詰め放題500円」「チンドン屋のしんちゃん」など、楽しい催し物がいっぱい。 
 
さらにニワホームのLINEを友だち追加すると、お店では買えない特別な韓国海苔+インスタ映えする令和グッズがもらえるLINEクーポンをプレゼント。さらにLIEショップカードにポイントが貯まります。 
 
10連休2日目の日曜日、ご家族揃ってのお出掛けのついでに、ぜひお立ち寄りください! 
 
≪おさんぽマルシェのイベント情報はこちら≫ 
 

2019.04.24

ラジオに出ました

去る4月10日(水)、名古屋市とその周辺向けに放送を行っているMID-FMさんの番組「ママ目線で建てる自由設計の家@ラジオ」に出演しました。 
 
その模様を編集・収録した音声がYouTubeにアップされたので、大変恥ずかしながらこちらでも紹介させていただきます。 
 
改めて聴き直して思うのは…「俺の声って、こんな鼻にかかったような声なのかぁ!」ということ。それから、「あの〜」と「まぁ」の多いこと多いこと。聞き苦しいったらありゃしない。 
 
話し相手が聞きやすいようハッキリクッキリ簡潔明瞭に話すように心掛けているのですが、全然ダメだなと思いました。悔しいです。NHKの林田理沙アナウンサー、副島萌生アナウンサーの滑舌を目標に精進します(なんのこっちゃ)。 
 
で、肝心の話の内容は…というと、ニワホームの家づくりや新商品・スタンダードグリッドのこと、毎月28日に開催しているおさんぽマルシェのことなど、そしてちょっぴりプライベートなことなどを偉そうに語っています。穴があったら入りたいような気分ですが、これをお読みのみなさんにはどうか寛大な心でお聴きいただけたら幸いに存じます(^◇^;) 
 
↓↓↓放送の模様はこちらから↓↓↓ 
 

MID-FM ママ目線で建てる自由設計の家@ラジオ 20190410

2019.04.18

ゴールデンウィーク(10連休)中の営業について

平成も残すところあと12日。新しい令和の時代への橋渡しのようにやってくるのが今年のゴールデンウィークです。今上陛下の退位の日と皇太子殿下の即位の日が祝日となることによって生まれた1年限りの10連休、みなさんはどんな予定を立てましたでしょうか? 
 
旅行に出掛ける方、近場で遊ぶ方、自宅でゆっくり過ごす方など様々だと思いますが、家づくりやリフォームをお考えで「普段は仕事が忙しくてなかなか行けないけど、長い休みのうちなら」と住宅会社を訪ねる方もいらっしゃることでしょう。それに今年は10日も休みがあるので、そうそう遊んでいられないという方も多いのでは…と予想しております。 
 
という訳で、ニワホームは10連休中も下記日程で営業いたします。家づくりやリフォームの相談をご希望の方は、この機会にぜひご来店ください。ただし当番が1名出社しているだけですので、あらかじめ電話かLINEでご予約いただけると大変助かります。ご協力をお願いします。 
 
なお、住まいの不具合に関する緊急対応のご用命はお請けできない可能性大ですので、ご注意ください。特に設備機器などに関し現時点で気になるところがあるなら、10連休前までにご相談の上、必要に応じて処置を完了しておくことをおすすめします。 
 
■10連休中の営業について 
4/27(土)  通常営業日 
4/28(日)  おさんぽマルシェ 
4/29(月)  予約制相談会 
4/30(火)  予約制相談会 
5/1(水)  予約制相談会 
5/2(木)  予約制相談会 
5/3(金)  全休日 
5/4(土)  全休日 
5/5(日)  全休日 
5/6(月)  予約制相談会 
 

2019.03.6

あれもこれも値上がり中

アイスクリーム、冷凍食品、ちくわ、サバ缶。 
さて、この4つの共通点はいったい何でしょう? 
 
正解は「3月に値上げされたもの」。どれもこれも多くの家庭で毎日の食卓に上がるものです。家計を預かる奥様方はやりくりに手を焼いているのではないでしょうか。 
 
でも、これはほんの一部に過ぎません。まず原材料と燃料の価格が上昇を続け、それに耐えきれなくなって商品価格を上げざるを得なくなっているのです。既に4月以降も様々な商品の値上げが予定されていて、例えば4月はコカ・コーラが、5月はカルビーポテトチップスが、6月はカップヌードルが、7月はカゴメトマトジュースが値上げられることが、既に発表されています。そして恐らく、まだまだこれから追加で発表されるでしょう。 
 
さて、ここで取り上げたのは食品のことばかりでしたが、住宅用建材や設備機器の価格はいったいどうなのでしょうか? はい、お察しのとおり、食品と同じく値上げされる運命から逃れることはできません。メーカーから「価格改定のお知らせ」という案内が届く度、深いため息をつく今日この頃です。 
 
で、この住宅用建材などの値上げは最終的に新築やリフォームをご注文くださるお客様の懐を直撃します。4月、5月、6月と時が経てば経つほど価格が上昇し、そして10月1日にはとどめのように消費税率が10%へアップされます。こんなペースで給料も上がれば何の心配もないのですが、そうは問屋が卸さない…という方が大半ですよね。 
 
次世代住宅ポイント制度の創設やすまい給付金の増額、住宅ローン減税の3年間延長など、消費増税後に住宅工事の需要が急激に減らないよう政府からこれでもか!というほどの支援策が打ち出されていますが、まず目先の物価が上がっているという事実を直視してください。もし既に工事計画が煮詰まっていてあとはやるだけというところで足踏みしているのなら、「早く工事を注文して金額を確定する方がメリットがあるのか、ないのか」を早急に判断し、業者選びと工事の注文に向けて動き出した方が良いと思います。 
 
3月も既に6日です。今月中というのが一つの節目になるのは間違いなさそうなので、残り25日間で悔いのないよう検討を進めてみてください。そしてその過程であなたが何か壁にぶつかり、私共でお力になれることがあるようでしたら、ぜひお気軽にご相談いただければと思います。 
 
以上、あれもこれも値上がり中というとりとめのない話でした! 
 

2019.02.12

LINE@で気軽に問い合わせを

今や日本人の暮らしになくてはならないものになりつつあるLINE。国内の月間アクティブユーザー数は7,600万人以上にのぼり、ほぼ60%の日本人が毎日LINEを使っている計算になります。もはや全国的インフラと言っても過言ではないかもしれませんね。 
 
このLINEをビジネスで使えるようにしたのがLINE@。ニワホームでもアカウントを開設して、住まいと暮らしに関するお役立ち情報やイベント情報を、不定期で配信していますが、これからもっともっと使っていただきたいのが「1:1トーク」という機能。お友だちとやりとりするのとまったく同じように、ニワホームのILNE@アカウント宛にメッセージを送ったり、返事をもらったりすることができるのです。 
 
これのいいところは、例えば名前をニックネームにしている方なら、私たちに名前を明かさず匿名での問い合わせができること。まだ頼むか頼まないか決めていない段階だと、名前を明かすのをためらってしまうこともあるかと思いますが、LINEならそんな心配は無用。気軽に問い合わせすることができます。 
 
この便利なLINE@をもっともっとたくさんの方に使っていただきたくて、現在キャンペーンを行っています。友だち追加すると、毎月28日の「ニワホームの日」に開催している「おさんぽマルシェ」の会場で使えるクーポンをプレゼント。例えば2月だと、クーポン画面提示で通常1杯200円の豚汁が無料でもらえるます。まだまだ寒い屋外でのマルシェなので、あったかい豚汁は嬉しいですよね。 
 
LINE@を通じて皆様により親密で心のこもったサービスを提供していきたいと考えていますので、まだの方はぜひ、この機会に友だち追加してくださいね(*^-^*) 
 
友だち追加はこちらから。 
友だち追加 
 
QRコードならこれをスキャン。 

2018.11.26

【緊急告知】11月26日「いい風呂の日キャンペーン」

「お風呂のタイルが割れた」 
「シャワー水栓が壊れた」 
「換気扇が故障した」 
「窓からの冷気が寒い」 
「カビ汚れがひどい」 
「風呂釜の調子が悪い」 
「まるごと作り替えたい」 
 
などなど、お風呂に関する修理やリフォームをお考えなら、本日・11月26日中に見積もりをご用命いただくだけで、Tポイントを1000ポイント分プレゼント! 
 
さらに、成約した際にはTポイントが5倍に! 
 
貯まったTポイントは1ポイント1円として、追加工事等の支払いに充てることができます。 
 
気になる方、まずはこのページのチャットからお問い合わせください! 
 

2018.11.2

「おさんぽマルシェ」始まります!

こんにちは。  
ニワホームの丹羽剛仁です。 
 
ニワホームは地域の方の暮らしに寄り添う地域密着の工務店だけれど、残念ながら地域の方には気軽に立ち寄れるお店と思われていないようです。確かに、お家を新築したりリフォームしたりする会社ですから、日常的に接点があるという人は社員と取引先くらいで、一般の方には敷居が高いし、そもそも馴染みがありませんよね。 
 
「この状態を何とかしたい!もっと気軽に立ち寄ってもらえるようになるための妙案はないものか…」と社員のみんなで知恵を出し合ったところ、「毎月28日を「ニワホーム」の「ニワ」にかこつけて、「ニワホームの日」にするのはどうだろう?」という案が出てきて「そりゃいいね!」ということになりました。しかし、毎月28日に何をしてお客様に来てもらうかが決まらず、悶々とした日々が続きます。 
 
そんな時ふとニワホームでお店づくりのお手伝いをさせていただいたパン屋さんに「何か良いアイデアないですか?」と相談したところ、「毎月マルシェを開催すれば、気に入ってくれたお客様が毎月通ったり、お知り合いを連れてきてくれたりして、賑やかになるんじゃないかしら?」と答えてくださり、一気に視界が開けました。そうだ、その手があったか! 
 
…と前置きが長くなりましたが、毎月28日はニワホームの日ということで、この日にニワホーム本社特設会場で、10時から13時までの3時間だけのマルシェを開催することになりました。題して「おさんぽマルシェ」。ご近所の方に、散歩の途中にふらっと立ち寄ってもらえるようなカジュアルでフレンドリーなマルシェにしたいとの願いを込めて命名しました。 
 
記念すべき第1回は11月28日(水)。パンなどの食品販売、ハンドメイドグッズ販売、ワークショップ、そしてキッチンカーによる揚げたてメンチカツの販売と、なかなかのラインナップとなりました。朝10時から昼過ぎ13時までの3時間だけの開催ですので、ぜひ、ご家族やお友達とお誘い合わせの上で遊びに来てください。スタッフ一同、あなた様のお目にかかれるのを楽しみにしています! 
 

2018.09.9

本日の営業について

本日はLIXIL小牧ショールームでの「秋の増改築&リフォームまつり」で全社員が出払いますので、事務所は終日不在となります。電話は転送されますので、ご入り用の際は来店ではなく、フリーダイヤル 0120-44-8968 におかけになるか、当ウェブサイトからチャット、LINEから1:1トークでお問い合わせください。  
 
ご不自由おかけしますがよろしくお願いいたします。