大地震から命を守るすまいの耐震相談会

6月29日(土)・30日(日)

建替・耐震リノベから家具の転倒防止まで、
それぞれの方のニーズに合った対策をご提案。
 


◇おすすめする理由◇

1月1日に発生した能登半島地震では築年数が古く耐震性の低い木造家屋が最大震度7の揺れに耐えることができず、足払いを受けるように1階が崩れて倒壊し下敷きになった多くの方が亡くなりました。
 
南海トラフ巨大地震がいつ発生してもおかしくない愛知県に住む私たちにとってこれは決して他人事で済ませられないこと。しかし「まだ来ないよね」と楽観的に考え対策をしない、または先送りしてきた方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか。
 
そこで、能登半島地震に衝撃を受けて強い危機感を持ったという方のために急遽相談会を開催することにしました。一級建築士などすまいの耐震のプロが建替・耐震リノベから家具の転倒防止まで大小様々な対策をご提案いたします。2日間限りですのでぜひご来場ください。 
 
 

ニワホームで大地震に備えたお客様の声が届いています

 

  • 岩倉市・Y様
    築40年以上の自宅を耐震補強するに当たり、間取りが変わったり内部工事が多かったりするのが嫌で、あれこれ探して見つけたのが外部から補強できる耐震ポール工法でした。内部の補強も少しありましたが、普段どおりの生活をしながら工事ができたのでとても助かりました。

  • 愛西市・O様
    実家をリノベーションして住むことにしたのですが、築45年と古く大地震で倒壊する恐れがあるのがネックでした。従来の内外装を全部撤去して、骨組みの状態から現行の耐震基準に適合するよう作り直す大規模な工事になりましたが、おかげで性能も見た目もまるで新築のような家になりました。
     
     
    ──私たちがお話を伺います──



    代表取締役社長
    丹羽 剛仁

    一級建築士
    柴田 和雄

    二級建築士
    松田 香苗

    二級建築士
    舟橋 弘泰

     


    ◇ご予約特典◇
    相談希望日の前日までにご予約いただいた方に限り
    QUOカード1,000円券をプレゼント!

     


    ◇会場◇
    ニワホーム株式会社(愛知県岩倉市神野町縄境7)

     
    ◇開催日時◇
    6月29日(土)・30日(日)
    ①10時〜②11時〜③12時〜④13時〜⑤14時〜⑥15時〜

     


  • 新築・建替 家づくり相談会

    6月29日(土)・30日(日)

    家のこと・土地のこと・お金のこと、等々…
    失敗しない家づくりの進め方を伝授します。
     


    ◇おすすめする理由◇

     
    家づくりのことを考え始めると、住宅展示場へ行ったり、現場見学会に参加したり、雑誌やウェブやSNSで情報を仕入れたりしますよね。そうすることで一通りの知識を身につけたり他人の事例を学ぶことはできます。 
     
    でも、「自分たちの家づくりは一体どうしたらいいの???」皮肉なことに知識が身につくほど訳が分からなくなり、身動きがとれなくなってしまう方がとても多いのです。 
     
    そんな方にぜひご利用いただきたいのが、ニワホームの家づくり相談会。経験豊富な住宅のプロが皆様の不安・疑問・悩みを親身に伺い、解決するために知恵を出し、家づくりの成功に向けて一歩を踏み出せるようお手伝いいたします。相談無料ですので、ぜひこの機会にご利用ください。
     
     


    ★3つの基本テーマ★
     
    1.家づくりの進め方


     家づくりについて考え始めた多くの人がぶち当たるのが「何から手をつければよいのか分からない」ということ。建物のことは住宅会社が相手、住宅ローンのことは金融機関が相手、土地のことは不動産業者が相手…一体何から始めたら良いの?と悩んでしまう訳です。そんな方のために、失敗しない家づくりの進め方について分かりやすく説明します。また、ニワホームの家づくりのコンセプトや商品の特長・仕様・性能について詳しく知りたい、という方もこちらからどうぞ。
     
     

    2.資金計画について


     家づくりで一番最初に知っておくべきことは、一体どれぐらいのお金が必要なのかを正確につかむことです。予算内でどの街にどれくらいの広さの土地が購入できるのか、どんな仕様でどれくらい大きさの建物が建てられるのか、また、土地と建物以外にどんな費用がかかるのか。この点が曖昧なまま家づくりを進めると予定外の出費がかさんだり、せっかく進めていた計画を振り出しに戻さなくてはならなくなることがあります。そうならないよう、無理のない資金計画の組み方について懇切丁寧にアドバイスします。住宅ローンの選び方や贈与・相続についてのご相談も承ります。
     
     

    3.土地探しについて


     ご家族のライフスタイルにフィットした家を建てるためには、どの街にどのくらいの広さの土地が必要でしょうか?駅からの距離、周辺環境、日当たりや通風、隣地との関係、災害の可能性、治安等々、土地を購入するに当たっては確認すべきことがたくさんあります。しかし、初めて土地を購入する方には判断基準が十分備わっていないので、いきなり現地まで出掛けて土地を見ても何が良くて何が悪いのかのが分かりません。だからこの相談会では、皆様が土地探しで失敗することのないよう、土地情報の入手方法から、見落としがちな土地選びのチェックポイントまで、懇切丁寧にアドバイスします。
     
     


    ★この相談会はこんな方に特におすすめです★

     
    ✓家づくりは土地探しから・・・と思い込んでいる方 
    ✓家づくりにかかる全体の予算の出し方を知りたい方 
    ✓ニワホームが建てた家の実際の建築費やプランを知りたい方 
    ✓予定の土地で建てるとどんなプランになるかアドバイスが欲しい方 
    ✓家づくりは住宅展示場巡りから・・・と思い込んでいる方 
    ✓自分たちの予算でどんな家づくりができるか知りたい方 
    ✓失敗しない土地の探し方・選び方を知りたい方 
    ✓お家の性能や保証、引渡後のメンテナンスなどについて知りたい方 
     

     
     

    ──私たちがお話を伺います──



    代表取締役社長
    丹羽 剛仁

    一級建築士
    柴田 和雄

    二級建築士
    松田 香苗

     


    ◇ご予約特典◇
    相談希望日の前日までにご予約いただいた方に限り
    QUOカード1,000円券をプレゼント!

     


    ◇会場◇
    ニワホーム株式会社(愛知県岩倉市神野町縄境7)

     
    ◇開催日時◇
    6月29日(土)・30日(日)
    ①10時〜②11時〜③12時〜④13時〜⑤14時〜⑥15時〜

     


    以前のイベント過去のイベントを見る